わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

うひゃあ、だの、げええ、だの

 八時起床。子どもみたいによく寝ているような気がするが、計算すると七時間程度。普通の成人並みの睡眠時間ということになるか。いつもの平均が五時間から五時間半。三年くらい前、一日平均三時間という時期があった。当時はヘイチャラと思っていたが、今思い返すに、つづけていたら死んだと思う。人は、眠るために生き、生きるために眠る。死ぬために起きているわけではない。
 午前中は掃除だのアイロンがけだの。午後は買い物。夕方は例によって録画しておいたお笑い番組を観て馬鹿笑い。夜は麻婆茄子をつくって食べた。食後は麦次郎と遊びながらテレビ東京の「大食い選手権」を観て、うひゃあ、だの、げええ、だのとつぶやきつづけた。