わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

またもやニューバランス

 五時五十分起床。目覚めると頭痛は消えていた。やはり台風の影響か。
 もやもやとした天気が、時間が経つにつれて少しずつはっきりする。明け方はしとしとと降っていた雨が七時過ぎには止み、昼過ぎには陽が差しはじめた。青空のもと、細かな波のように並ぶ雲がゆっくりと流れてゆく。六時近くには、西の空が茜色に染まった。
 日中は某大学キャンパスガイドなど。夕方、吉祥寺へ。カイロプラクティック。治療後、吉祥寺のスニーカー専門店「Step in Step」を何気なく覗いてみると、ニューバランスのZIPソールのオールレザータイプのものが半額になっているのを発見。すかさず購入してしまった。話を聞くと、数時間前に入荷したばかりだという。秋冬に履くスニーカーを探していたところで、やはり自分の足形にいちばんフィットし、ブランドとしても気に入っているニューバランスか、それともナイキのクラシックなタイプのバッシュか、はたまたメレルのトレッキングタイプか、などと思案していたところだが、これで悩みは一気に解消。いやあ、うれしいなあ。
[rakuten:star-foot:10000744:detail]
 夜はかかってきた電話に折り返したり、届いていたメールの処理をしたり。それだけであっという間に数時間が過ぎた。ありゃま。