わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

近ごろのPalm TX(日本語入力編)

 問題は日本語入力。ATOKが原因なのかどうかはよくわからんが、入力中にぱっすん、と強制リセットがかかることがあったので、しばらくPOBoxに変えていた。が、いつのまにやらユーザー辞書を読み込まない状態になり、変換がアホになっているというトラブルが頻発。仕方ないので一番安定度が高いと定評があるものの、もっとも低機能、というか変換の手間がかかるJ-OS IMEを試すことに。二週間使ったらかなり慣れ、このままずっと使おうか、と思っていたのだが、ユーザー辞書を増やしすぎたのか、はたまた別の原因かはわからぬが(少なくとも、最近はまったく新しいアプリをインストールしていない)、入力中にパッスンパッスンと強制リセットするようになった。症状はたちまち最悪状態に。日本語を入力するや否や、ぱっすん、である。もう日本語入力に選択肢はない。えーい、ならば原点回帰よ、ともとのATOKを復活させてみた。今日一日使ってみたが、うーん、これがとーっても安定していて驚きなのだ。結局、今後はATOK一本で行こうと心に決めた。

Palm Magazine Vol.25 永久保存版 (アスキームック)

Palm Magazine Vol.25 永久保存版 (アスキームック)

それでも私はpalmを使う―英語版palmを使い倒す方法の全て!

それでも私はpalmを使う―英語版palmを使い倒す方法の全て!

続それでも私はpalmを使う―ビジネスと通信でpalmを使い倒す方法の全て!

続それでも私はpalmを使う―ビジネスと通信でpalmを使い倒す方法の全て!

Palm クロニクル

Palm クロニクル