わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

一度死にかけたことがあるので

 六時起床。曇りがちの秋空が、夜のうちに冷えた空気をじわじわと暖める。ここ数日、昼は十月下旬とは思えぬ陽気に汗ばみ辟易していたが、それでも空の色も木々の色も、鳥の鳴き声までもが秋めいている。気温の変動だけが季節ではない。
 某IT企業PR誌の、かなり難解なテクノロジー(というかソリューションというか)のページのコピーに今日一日は没頭しようと思っていたが、朝からメールがやたらと多く、何度も手を止めた。状況がよりややこしくなるものばかり。Hさんから来た一通だけが、唯一の息抜き。もっともこのメール、こんなにややこしいことになってたんだよー、という内容だったのだが。
 午後、カミサンがセキセイインコのぷっちゃんを連れて鳥の病院へ。健康診断。極めて良好だったようだ。一度死にかけたことがあるので、安心。

セキセイインコともっと楽しく暮らす本

セキセイインコともっと楽しく暮らす本

セキセイインコの救急箱100問100答

セキセイインコの救急箱100問100答