わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

進出

 六時起床。雨。強い雨足にゴミ出しをためらってしまう。
 朝から地響きのような雨音をBGMに、全力で仕事。午前中でなんとか目途が立ったので、午後はマイペースに事務処理だの、来週からはじまる新規案件の予習だの。
 十九時、雨があがったので散歩へ。西荻窪駅周辺を、帰宅途中の人たちを横目に見つつ、うろうろうろうろとさまよってみる。世の中の多くの人は今日が給料日だというのに、居酒屋やレストランの客足はまばらなのが気になる。松庵の五日市街道側のほうがちょっと様変わりしていて驚いた。おしゃれ(笑)なカフェが、こちらまで進出している。