わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

バランスを意識する

 うう。喘息の発作。ひどくはないが。午後から雨が降るらしい。低気圧の影響か。それとも、昨日のカビ取り剤にやられたか。六時に起きる予定だったが、三十分ほど余計に睡眠を取っておくことに。多少楽になった。
 仕事は幸いなことにさほど忙しくない。午前中はクリニックへ。ごくごく軽い症状だったので、インフルエンザの予防注射をしておきましょう、これくらいなら大丈夫、とのこと。打っていただく。3,000円。予防薬の「フルタイド50」も新しいものをいただいておく。最後に、会社で行った健康診断でLDLコレステロールが高かった件を伝えておく。治療が必要かと思ったが、さほど心配することはないらしく、むしろ早期から投薬した場合は副作用の問題があるのでオススメできない、と言われた。生活改善を指導された。食事は低コレステロールを心がけるのではなく、栄養のバランスを意識することを重視したほうが効果が高いそうだ。
 昼食後は事務処理。夕方から新規案件が舞い込んだり、手を離れいていた案件が再始動したりと、ちょっと慌ただしくなった。
 うう。夜になってまた軽めの発作。頭痛もする。もう寝る。読書はできないや、これじゃ。あーあ。

知識のワクチン 新型インフルエンザ予防マニュアル

知識のワクチン 新型インフルエンザ予防マニュアル

これならできるコレステロール・中性脂肪を下げるレシピ

これならできるコレステロール・中性脂肪を下げるレシピ