わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

かさぶたができると

七時起床。
 耳がかゆくなり、かきむしり、血がにじみはじめ、かさぶたができるとまたかゆくなるのか、それともはがしたくなるのか、またかきむしり、血がにじみ、の悪循環。このサイクルで耳の傷を悪化させ、ひどい外耳炎になってしまったことがある。ぼくではない。愛猫・花子のことだ。今回もおなじ道をたどりはじめた。悪化するまえに、と思い、今日は嫌がる花子を無理やりケージに詰め込み、病院に連れていった。診察結果は、あー、またですねー、と予想どおりで、前回とおなじ薬を処方された。
 午後からは録画しておいた「ケータイ大喜利」「HERO劇場版」を観る。前者は近年まれにみるおもしろさだった。後者は別項。
 夕食はきりたんぽ。わが家の定番鍋になりつつある。
[rakuten:umaoku:1353698:detail]
[rakuten:kiritanpo:433591:detail]