わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

すぐに意識は切り替わるのだが

 五時五十分、目覚ましが鳴るがなぜなっているのかがよくわからない。数秒たつと、そうだ今日は平日だ、仕事仕事、とすぐに意識は切り替わるのだが、体が今日は休日だ、と言っているような気がしてならない。
 だが、仕事。とはいえ、仕事。いま依頼を受けているものは、みな比較的おもしろい。それが救い。
 十時四十五分、河合内科医院へ。喘息のクスリをもらう。
 午後、散歩を兼ねて銀行へ。事務処理。春めいた陽気、不思議と色濃い空。少し歩くだけで、軽く汗ばむ。
 戻って仕事再開。
 日が沈んでからは吉祥寺へ。某案件のための店頭視察。
 夜、ちょっとだけドラマ「神の雫」を観てみる。全然原作と違うんだ……。

[rakuten:book:13109578:detail]
[rakuten:w-authority:10001084:detail]