わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

Palm Centro(オーストラリアTelstra版、ホワイト)

 Palm TXのデジタイザの不調に悩まされつづけ、買い換えるか換装か、と悩んでいたところヤフオクで発見し、即購入。発送には国際書留を利用したが、到着までたっぷり10日かかった。
 以下、ファーストインプレ。まあ、2007年に発売された機種の感想なんていまさらだが。

  • スノーホワイトを想像していたが、ちょっとクリームがかった感じ。シチューみたいだ。
  • 思ったより小さい。手の中にすっぽりおさまる感じ。
  • 液晶はさほど小ささを感じない。小さいというより、凝縮されているような印象。視認性はよい。
  • キーボードの完成度はちまたでの評判通りイマイチだと思う。が、慣れの問題ですなこりゃ。
  • Treo 755pでは使い物にならなかったGraffiti Anywhereが、実用十分なレベルで運用できる。これはうれしい。ただしコツが必要。2ストロークで書く文字は、なるべく早く筆を運ぶこと。それから、時折認識不能になる模様。ソフトリセットで解決できる。


Now You Know Palm Centro (One-Off)

Now You Know Palm Centro (One-Off)