わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

デトックス効果だろうか

 夜中に目が覚めたのは、花子が騒いだからか、それとも雨音のせいか。部屋の中には雨足の強弱はまるで伝わらず、ただ音が響いているということ、そして空気が湿りはじめているということ、そのふたつだけが、寝惚けた頭にもぼんやりとながらわかる。
 六時、ちゃんと起床。排便したら便が妙に灰色がかっていた。というよりは、色味というものを失っている。デトックス効果だろうか。体調に大きな変化はない。
 仕事。某カバンメーカーのカタログなど。午後からカミサンは友人と会うために銀座へ。ぼくは税理士と打ち合わせ。Palm Centroを見て、それは何ですかと聞かれたが、説明するのが面倒なので、テキトーに話してすぐに切り上げた。どうやらiPhoneだと思ったらしい。
 夕方、カイロプラクティックへ。雨が降ったり止んだり。
 夕食はひとりでおでんを食べた。