わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

NTT docomo F-03A

 富士通製の、ラウンド液晶モデル。iPhoneの影響だろう、タッチパネルなのだが、PDAにくらべると操作方法がまったく練られておらず、つかいづらいのなんの。感心したのはデジカメのズームを画面上をタップ&スライドすることで調整できたことくらいか。通常のハードウェアキーを使った操作は、以前使っていたP902iSよりも洗練されていて使いやすかった。
 ほかにもウィジェットだのワンセグだのGPSだのと機能満載なのだが、半分くらいは使わないんだろうなあ。GPSだけは、期待している。はじめての得意先や取材先に行くときに重宝するだろう。
 購入手続きの際、DCMX(ID)の設定を旧機種から新機種にうまく移行できないというトラブルが起きた。が、ドコモショップのおねーちゃんが丁寧に、そして根気よく対応してくれた。最後には無事移行できたので満足。ありがとう、おねーちゃん。
 手前の長いのがF-03A。奥にあるのはPDA(正しくはスマートフォンだけど国内では使えない)の、Palm Centro。