わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

わかりやすい猫/そういうことになっているのかもしれん/コレステロールは正常です

 五時五十五分起床。曇り。雨が降るらしい。
 花子のアゴの下と頬の傷、ほぼ完治。エリザベスカラーをはずてやったら、ここ数日の不機嫌さが嘘のよう。今日ばかりは、わかりやすい猫だ。普段はわかりにくいのだが。

 午後、外出。大崎にて新規案件の打ち合わせ。同席されたクライアントの担当者が、陶芸をやっている友人Tにそっくりなので驚いた。顔だけでなく、声まで似ている。おまけに口調までそっくりなのだ。この手の顔は、こんな声でこんなふうにしゃべる。そういうことになっているのかもしれん、などと非科学的なことをつい考えてしまった。Tをその場に呼び出したくなった。
 帰社/帰宅後は、新規案件に早速取り掛かった。
 夕方、雨が降りはじめる中、かかりつけのクリニックへ。血液検査の結果と、喘息の定期的な診察、それからここ数週間つづいている逆流性食道炎の診察。血液検査は良好。かなり高かったコレステロール値が正常になっている。ウォーキングや筋トレが功を奏したか。喘息もバッチリ。問題は食道炎。おそらくストレス性とのこと。うーん、自営業者だからねえ。忙しすぎても暇すぎてもストレスになるからなあ。