わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ウンコする前は、必ず

 六時起床。エリザベスカラーの取れた花子はさぞかしゴキゲンに、海辺のコテージで朝日とそよ風を全身に受けながら目覚めるごとく爽快な朝を迎えただろう、と思ったのだが、そうでもない。不満たらたら、プリプリ怒ったような鳴き声を発しつつ、あちこちをうろうろしつづけている。と思ったら、ウンコした。どうやら排便前でナーバスになっていたらしい。ウンコする前は、必ず不機嫌になる。
 午後より外出。池上線某駅にある某企業にて打ち合わせ。詳しく書きたいのだけれど、守秘義務があるから書けない。
 終了後、新宿伊勢丹へ。妹の息子が中学に入学したので、文具売場でお祝いを購入。何を買ったかはナイショ。つづいて地下へ。無添加ベーカリー「メゾンカイザー」で、キュルキュマという名前のターメリックパン、レザンノワ、いちじくのパンを購入。最後に店外にある催事場へ。紳士ファッションセールで普段着用のTシャツ、チェックの長袖シャツなど購入。二十時帰宅。
Amazonで、「伊勢丹」で検索したらこーんなに出てきた。百貨店業界では独走状態だからなあ。

メゾンカイザー木村周一郎のパン (マイライフシリーズ 691 特集版)

メゾンカイザー木村周一郎のパン (マイライフシリーズ 691 特集版)

伊勢丹だけがなぜ売れるのか 誰からも支持される店づくり・人づくり

伊勢丹だけがなぜ売れるのか 誰からも支持される店づくり・人づくり

伊勢丹に学ぶ「売れる!」店作り (PHPビジネス新書)

伊勢丹に学ぶ「売れる!」店作り (PHPビジネス新書)

伊勢丹な人々 (日経ビジネス人文庫 ブルー か 4-1)

伊勢丹な人々 (日経ビジネス人文庫 ブルー か 4-1)

お客様はなぜ「伊勢丹」を選ぶのか

お客様はなぜ「伊勢丹」を選ぶのか

伊勢丹に学ぶ おもてなし

伊勢丹に学ぶ おもてなし

伊勢丹はなぜトップブランドになれたのか―現場主義で培われた伊勢丹イズムの神髄に迫る

伊勢丹はなぜトップブランドになれたのか―現場主義で培われた伊勢丹イズムの神髄に迫る

売り場で人が育つ伊勢丹方式―図解でわかる

売り場で人が育つ伊勢丹方式―図解でわかる

伊勢丹な人々

伊勢丹な人々

伊勢丹 すごいサービスを生む言葉

伊勢丹 すごいサービスを生む言葉

伊勢丹 恋しくなるサービス

伊勢丹 恋しくなるサービス

伊勢丹・デパ地下「儲け」のしくみ

伊勢丹・デパ地下「儲け」のしくみ

 夕食は、カミサンがタケノコと牛肉とこんにゃくを醤油、みりん、酒、砂糖で煮たモノを食べた。美味。三種三様の食感が楽しい。牛とタケノコは相性がいいようだ。ブタだとどんくさい味になっちゃうのかもな、なんて思いながら食べた。ごちそうさま。