六時起床。エリザベスカラーの取れた花子はさぞかしゴキゲンに、海辺のコテージで朝日とそよ風を全身に受けながら目覚めるごとく爽快な朝を迎えただろう、と思ったのだが、そうでもない。不満たらたら、プリプリ怒ったような鳴き声を発しつつ、あちこちをうろうろしつづけている。と思ったら、ウンコした。どうやら排便前でナーバスになっていたらしい。ウンコする前は、必ず不機嫌になる。
午後より外出。池上線某駅にある某企業にて打ち合わせ。詳しく書きたいのだけれど、守秘義務があるから書けない。
終了後、新宿伊勢丹へ。妹の息子が中学に入学したので、文具売場でお祝いを購入。何を買ったかはナイショ。つづいて地下へ。無添加ベーカリー「メゾンカイザー」で、キュルキュマという名前のターメリックパン、レザンノワ、いちじくのパンを購入。最後に店外にある催事場へ。紳士ファッションセールで普段着用のTシャツ、チェックの長袖シャツなど購入。二十時帰宅。
↓Amazonで、「伊勢丹」で検索したらこーんなに出てきた。百貨店業界では独走状態だからなあ。
メゾンカイザー木村周一郎のパン (マイライフシリーズ 691 特集版)
- 作者: 木村周一郎
- 出版社/メーカー: グラフ社
- 発売日: 2007/12
- メディア: ムック
- クリック: 6回
- この商品を含むブログ (3件) を見る
伊勢丹だけがなぜ売れるのか 誰からも支持される店づくり・人づくり
- 作者: 武永昭光
- 出版社/メーカー: かんき出版
- 発売日: 2006/10/03
- メディア: 単行本
- クリック: 60回
- この商品を含むブログ (13件) を見る
- 作者: 武永昭光
- 出版社/メーカー: PHP研究所
- 発売日: 2008/09/19
- メディア: 新書
- クリック: 3回
- この商品を含むブログ (3件) を見る
- 作者: 川島蓉子
- 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
- 発売日: 2008/04
- メディア: 文庫
- 購入: 1人 クリック: 17回
- この商品を含むブログ (9件) を見る
- 作者: 溝上幸伸
- 出版社/メーカー: ぱる出版
- 発売日: 2007/10
- メディア: 単行本
- クリック: 1回
- この商品を含むブログ (1件) を見る
「伊勢丹のようなサービス」ができる本―なぜ「普通のデパート」がトップブランドになったのか (成美文庫)
- 作者: 国友隆一
- 出版社/メーカー: 成美堂出版
- 発売日: 2006/02
- メディア: 文庫
- クリック: 2回
- この商品を含むブログ (7件) を見る
- 作者: 国友隆一
- 出版社/メーカー: 日本実業出版社
- 発売日: 2008/02/07
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 1人 クリック: 19回
- この商品を含むブログ (2件) を見る
伊勢丹はなぜトップブランドになれたのか―現場主義で培われた伊勢丹イズムの神髄に迫る
- 作者: 溝上幸伸
- 出版社/メーカー: ぱる出版
- 発売日: 2006/09
- メディア: 単行本
- クリック: 5回
- この商品を含むブログ (5件) を見る
- 作者: 溝上幸伸
- 出版社/メーカー: ぱる出版
- 発売日: 2008/04
- メディア: 単行本
- クリック: 4回
- この商品を含むブログ (1件) を見る
- 作者: 川島蓉子
- 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
- 発売日: 2005/05/14
- メディア: 単行本
- クリック: 11回
- この商品を含むブログ (20件) を見る
- 作者: 国友隆一
- 出版社/メーカー: あさ出版
- 発売日: 2008/10/16
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- クリック: 1回
- この商品を含むブログ (1件) を見る
- 作者: 国友隆一
- 出版社/メーカー: インデックス・コミュニケーションズ
- 発売日: 2007/10/05
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (2件) を見る
- 作者: 福崎剛,安西玖仁
- 出版社/メーカー: ぱる出版
- 発売日: 2007/11
- メディア: 単行本
- クリック: 3回
- この商品を含むブログ (2件) を見る