わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

アウトプットよりはインプットだな

 七時三十分起床。雨。カミサンは個展期間中だが初日で立体作品がかなり売れてしまったので、後半に間に合うよう作り足す、といって今日は終日創作に励んでいる。ぼくは午前中に掃除を済ませ、午後はアウトプットよりはインプットだな、と読みかけの小説を読んだり、買っておいて数年間放置していた評論(思想書というか)を読んだり。
 夕食は、あまっていたタケノコをつかってグリーンカレーをつくった。が、まだあまっている。明日は、タケノコと豚肉で中華っぽい炒め物をつくる予定。