わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

マヨネーズみたいなニオイの

 気づかぬうちに雨が降ったようだ。昨夜食べた焼き肉で少々胃がもたれ、重たさの波が来るたびに目が覚め、目が覚めるたびに同時に起きて部屋をうろつきはじめる花子にちょっとだけ付き合ったり、溜まった尿を排泄したりとしていたのだが、外の気配はまるで感じ取れないのは、胃もたれや花子や尿にばかり関心が向かっていたからか。近ごろ幼少期のようにやたらと寝惚けるようになったせいもあるのかもしれない。よくわからん。七時三十分起床。
 九時から噂のリサイクルアニメ「ドラゴンボール改」を観る。どこが変わっているのか、さっぱりわからなかった。新聞や週刊誌の片隅にある「まちがいさがし」みたいだ。
 カミサンが、ツナとチーズとマヨネーズをつかったソースのパスタをつくってくれた。子どものころ、マヨネーズみたいなニオイのする友だちがいたことを思い出した。
 午後は早めに夕食の準備。終わってからは、だらだらと過ごす。
 夕方、昨日にひきつづき今日も義父母宅へ。田舎から送られてきたという野菜をどっさりお裾分けしてもらった。グリーンピース、空豆、青梗菜、玉葱、青ネギなどなど。ついでに素麺もいただいた。相撲を観て、「笑点」を観てから帰る。
 夕食はカレー。ちょっと辛くなった。