わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ようやくらっきょを

 三時、四時、五時とどういうわけか一時間おきにが覚めたが、何を勘違いしたのか、今日は休日だからね、と七時過ぎまで眠るつもりでいたところ、いや違うぞ今日は平日だ、と気づいたのが六時五分。寝坊せずに済んだ。勘違いした理由がわからん。
 午前中は某薬品会社パンフレット。午後からこの件で新宿にて打ち合わせ。暑い。黒いシャツが、汗で塩をふいていた。ちょっと恥ずかしい。
 夕方、カイロプラクティックへ。気が緩んだのか、施術中にぐーすか寝てしまう。
 夜、カミサンがようやくらっきょを剥き終わり酢に漬けたので、家中がすっぱくさい。ニオイに記憶が刺激されたのか、酢酸カーミン液、という言葉を思い出した。どんなものだったか忘れているので検索してみたら、DNAを染めるための溶液だった。正式には、酢酸カーミン溶液。
[rakuten:maeharaya:1385352:detail]
[rakuten:okibibi:180030:detail]
[rakuten:fujiyoneyama:389536:detail]