わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

人には到底見せられない

 五時五十分起床。目覚め際、ふと、リンゴジュースが飲みたくなった。身支度を済ませ、コンビニに走る。この時間は客が少ないようで、大がかりな業務用掃除機で床を磨き上げている最中だった。
 今日も曇天。毎日の空の違いを見極めてやろうと目を凝らすのだが、よくわからない。
 仕事。ほぼ一日中、某通販会社カタログの企画とにらめっこ。にらめっこという遊びは笑ったほうが負けだが、仕事でのにらめっこは、笑ったら勝ちだ。笑うというよりは微笑という程度だが。いずれにせよ、アラフォーのオヤジがパソコンの画面だの膨大な資料だのを眺めつつ、ウンウンと唸っていたかと思えば、突然ふわふわと笑い出すわけだから、これは相当に気持ち悪い。人には到底見せられない。
 諸案件が、ようやく落ち着きつつある。日曜は歌舞伎を観に行くので、なんとしても平日のうちに仕事を終えておく必要があるが、まあ、大丈夫だろう。今のところは安心している。