わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

生き残れるよ

 五時五十分起床。ちょっと喉が痛む。
 早朝から仕事。自分でも驚くほどの集中力で、ちゃっちゃかちゃっちゃかと書ける。
 昼食。「笑っていいとも」にモー娘。OBが出ていた。「キズナ食堂」と企画がかぶっている(7/18の日記には書いていないが、ちゃんと観た)が、まったく違うことを話していた。今日はなっちは不参加。

LOVEマシーン

LOVEマシーン

安倍なつみ 〜Best Selection〜 15色の似顔絵たち

安倍なつみ 〜Best Selection〜 15色の似顔絵たち

 午後は河合内科クリニックへ診察に行ったり仕事をしたり。ものすごい勢いでメールが繰り返し届く。一通も漏らさずほぼリアルタイムで返事をしながら、途中だったコピーも進めた。診察のほうだが、ちょっと喘息の発作が出ているね、とのこと。自分でも自覚はあるのだが、仕事が多いからか、さほど苦しくない。血液検査をする。採血しやすい血管だ、と看護師さんが褒めてくれた。いい血管のほうが救急時に医療側が対処しやすくなるから生き残れるよ、と言われた。たしかにその通りだな。
 喘息だけでなく、痔もどえりゃーことになっている。こちらも医者に行ったが、いつもとほぼおなじ薬を処方されて終わってしまった。実はたいしたことないらしい。
ぜんそくの最新治療がわかる本

ぜんそくの最新治療がわかる本

痔 (よくわかる最新医学)

痔 (よくわかる最新医学)