わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

リービ英雄『千々にくだけて』

コネチカット・アベニュー」読了。「千々にくだけて」のエドワードが、9.11から半年後にワシントンを訪れ、義妹のアニータに会う、という話。ペンタゴンに突っ込んだ飛行機に同僚が乗っていた、という話から、いつ起きるかわからぬ漠然としたテロに対する不安へと話は移り、アニータはワシントンを離れることにした、とエドワードに話す。
 平和な光景が一瞬にして、テロのイメージに変わってしまうラストの描写がスゲエと思った。

千々にくだけて (講談社文庫)

千々にくだけて (講談社文庫)

アイデンティティーズ

アイデンティティーズ