わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

山本耀司は寡黙な人

 山本耀司は寡黙な人だった。だが付き合いにくいわけではない。険しそうな表情ばかりしているが、話しかければそれはたちまち緩む。かすかに微笑んだだけでも、相手に強い印象を与える。そんな人だった。ぼくは、いやあ最近、耀司さんの服は定価で買ってないんスよねえ、と話しかける。一瞬、怒るかなと思ったがそれは杞憂で、彼は微笑みながら、そうか、そうなのか、とだけつぶやく。しばらくの間、ぼくら二人は表参道を並んで、他愛もないことばかりを一方的にぼくが話し、耀司さんにはひたすら聴いていただく、という形で歩いた。という夢を見た。

Yohji Yamamoto (Memoirs)

Yohji Yamamoto (Memoirs)

Dolls [ドールズ] [DVD]

Dolls [ドールズ] [DVD]

 六時三十分起床。
 終日仕事。腹が痛いわけではないが、なぜか大便が三度も出た。
ウンココロ手帖

ウンココロ手帖