わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

けらえいこ『あたしンち(15)』

 マイペース路線。思うに、アニメの「あたしンち」はキャラの性格が原作から少しずつ離れてしまっているような。何気ない日常をただひたすらに描きつづける原作のほうが好き。

あたしンち 15巻

あたしンち 15巻

あたしンち15 【限定版】

あたしンち15 【限定版】

あたしンちシリーズはこちら
けらえいこの作品はこちら。この漫画家の作品は昔から注目していて、『たたかうお嫁様』とか『セキララ結婚生活』あたりの結婚エッセイマンガで大笑いしていたんだよなあ。でも、それって二十年くらい前の話になっちゃうのかな?