わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

当面これで様子を/馬鹿馬鹿しい。すばらしい

 ここ数カ月、枕を外して寝ていた。かかりつけのカイロプラクティックの先生の指導が理由だ。首の裏側にまいたタオルを置くか、あるいは何もしない程度が頸部のゆがみにはいいらしい。これをしばらく実践していたのだが、どうもしっくり来ない。夜中に目が覚める回数が確実に増えている。その代償に首の調子がよくなっているかと言えば、NOだ。効果に個人差があるのかもしれない。というわけで、昨夜から枕を復活させることにした。案の定、眠れる。猫に朝食を与える時間はしっかり目が覚めるが、寝苦しさを感じて目覚めるようなことはない。昨日までより熟睡できているのではないか。当面これでまた様子を見てみよう。五時四十分起床。雨。
 降ったり止んだり、雨足の強弱を窓越しに感じつつ、仕事。某IT企業雑誌広告。
 午後は駒込へ。某印刷系代理店にて新規案件の打ち合わせ。こちらから仕事をお受けするのは二年ぶりくらいか。忘れていなかったということだな、と小さく笑いながら入り口の自動ドアをくぐった。二年前よりセキュリティが堅固になっていた。
 十六時、帰社/帰宅。何本も電話があり、対応していたらあっという間に夜になってしまった。
 夕食を摂りながら「お試しかッ!」を観る。毎度毎度思うが、ホントに馬鹿馬鹿しい。すばらしいことだ。
 
 ここから先は芸能ネタ。
 「笑っていいとも!」新レギュラーにロンブーとベッキーが採用されたのは、おそらくタモさん引退後の司会候補だからだと思う。ぼくが思う司会候補は

  • 中居君(難しそうだが)
  • ロンブー(今日、そう思った)
  • ベッキー(今日、そう思った)
  • ジュニア
  • 爆笑問題

 で、その爆笑問題。田中が離婚したが、すぐによりを戻すような気がする。