わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

シュレッダー

 三時四十分、腹が減ったらしい花子のみゃんみゃんと絶え間なく鳴きつづける、その食い意地の強さに負けて猫缶を開ける気になったので一度起床。皿に「銀のスプーン ささみ」を盛り、はいよ食べなさい、と与え、数秒だけ食べる様子を見守ってからトイレに向かい小便をしたのだが、ああ、こんな失態はじめてだ、小便しながら寝てしまった。最近は飛び散り防止のためにウンコだけでなくシッコも洋式便器に腰掛けてするようにしているのだが(なんせ自分で毎朝トイレ掃除をしているから)、あの姿勢、眠気を誘うらしい。小便をしている途中で意識が消えた。し終わってからではない。しながら、である。気づけばそのまま前のめりに倒れ、正面の壁に向かってもたれかかるような体勢を取っていた。ちんぽこは便器から飛び出していた、見事に。トイレがどのような状態になっていたかは説明するまでもないだろうし、ぼくだってニンゲンだ、尊厳があるので書きたくない。ただ、深夜にトイレを床に這いつくばるようにして掃除したり、パジャマとパンツを洗ったり、換えのパンツに履き替えたりしていると、非常に情けなくなる、とだけは言っておこう。
 六時起床。仕事はすっかり落ち着いているのでかなり時間に余裕がある。午前中は銀行に行ったり事務処理をしたり。午後からは、法的に保管する義務がなくなった古い伝票類を廃棄処分した。シュレッダーにかける必要があるのだが、ステープラーの針は取らないと機械が壊れてしまうので、専用のリムーバーを使ってすべて手作業で抜き取った。ダンボール一箱分みっちりと分量があるから、この作業だけでも数時間を要する。つづいてシュレッダーにかける作業だが、安全装置が働いてしまい十五分程度連続して稼働させるとストップしてしまう。数分後に再稼働できればいいのだが、十五分程度開けないとすぐに止まってしまう。これには苦労した。途中休憩したが、全部終わるまでに要した時間は八時間。ずっと座ったままの作業は腰と背中にこたえた…。
 ↓シュレッダーはコレの白を使っている。デザインは非常に気に入っている。

conof デザイン シュレッダー 4900310 CS56D-G

conof デザイン シュレッダー 4900310 CS56D-G