わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ゲロ対策にファブリーズ

 昨夜も花子に何度も起こされ、あまり眠れず。夜中に眠い目をこすりつつ、ずり落ちるパジャマのズボンを気にしつつ、へっぴり腰で猫と追いかけっこをするアラフォー男を想像してほしい。六時起床。
 妙にタイミングの悪い一日。眠気のせいかネガティブ思考になっているからそう思えるだけなのだろうが。仕事をはじめようとすると売り込みの電話がなったり、寝不足をカバーしておこうと昼食後に仮眠を取りはじめたらクリーニング屋さんが配達に来たり、やっと眠れると思ったら向かいの家のアホ犬がわんわんと鳴きつづけてまったく眠れなかったり、さて仕事するかと思ったら花子が派手にゲロを吐いたり。だが、そんな状況も十四時過ぎには一段落したようで、いらつく精神をなだめるために何度も深呼吸をし、落ち着いたところで仕事をはじめたらいつも以上の集中力でちゃっちゃかちゃっちゃかと書くことができた。
 午前中、カミサンが入院中の桃子のところにお見舞いに行った。動物病院にも面会というシステムはきちんとある。
http://blog.goo.ne.jp/ck002/e/57a05835e557992cb3ce8b627a2bf4eb
 夕方は散歩を兼ねて薬局へ。花子のゲロのせいで座面が汚れてしまい、キレイに拭き取ったもののニオイが残ってしまったオフィスチェア(幸いアーロンチェアではなく、花子の爪研ぎ&昼寝専用となっている安物の椅子)をどうにかしようと、生まれてはじめてファブリーズを買ってみた。帰宅後、さっそく使ってみた。ゲロ臭、一時的には消えるが数十分するとまた臭いはじめてくる。さすがのP&Gもゲロ対策までは想定してなかったのだろう。しっかり乾いてニオイが抜けるまで待つしかないかな。

ファブリーズ 緑茶成分入り 370ml

ファブリーズ 緑茶成分入り 370ml