わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

なによりもまず優先

 四時三十分、花子大暴れ。走り回るわ鳴き叫ぶわ。これを一時間つづけ、最高潮に達したところでウンコ。いつもなら一発出しちまえばあとは大人しくなりアンモナイトみたいに身体を丸めてクークーと眠ってしまうのだが、今日はハイテンションのまま、延々と騒ぎつづけていた。おかげで眠れず。こういった事態は猫飼いの宿命、なのだろうが、それでもできれば回避したい。回避が無理なら、最小限におさえたい。と言いつづけてはや十四年。老齢の猫は大切にしなければならない。その生は、なによりもまず優先されなければならない。五時五十五分起床。
 雨は止んだが結露がひどい。
 仕事。某エンタメ企業企画、某ハウスメーカー企画。昼食後、河合内科クリニックで喘息の診察とインフルエンザの予防接種。従来型のほう。新型の予防接種、優先権はあるのだが予約者優先ということなので、再来週に打つことになった。
 診察後ももちろん仕事。某ハウスメーカー企画。
 寝不足気味だからか、それとも予防接種の副作用的なものなのかはわからんが、猛烈に眠いむにゃむにゃ。
 読書はできず。