わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

自分にツッコミをいれながら

 今日も明け方に花子大騒ぎ。膀胱炎騒動以来、あまったれかたは過剰になるわわがままになるわ、ちょっと大変である。少しずつしつけ治しつつ、ある程度の要求には応えてストレスを軽減してあげるしか解決する方法はないと思っている。六時に起床したような、それよりはるか前から起きつづけていたような。
 仕事。某アパレルメーカーカタログ、某大学広報など。
 日記を書いている今、二十二時四十分くらいなのだが、猛烈な睡魔と闘っている。子どもじゃないんだから、と自分にツッコミをいれながら。