わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ひっそりと野に

 六時起床。花子、今朝はほとんど騒がず。おかげでいつもより熟睡できた。
 朝のうちは小雨がぱらついていたが九時頃にはやみ、陽が差しはじめた。銀行回りやら雑務やらをちゃっちゃかとこなす。
 夕方、小石川へ。新規案件の打ち合わせ。桜並木はすっかり黄葉し、枯れ葉が路肩に積もりはじめていた。コブクザクラがひっそりと咲いていた。あの花ソメイヨシノよりもかなり地味で、ひっそりと野に咲く草花を思わせる。
 夜は新規案件の要点のとりまとめ。明日からまた忙しくなりそうだ。