わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ヒートテックは熱すぎていけない

 久々に花子に起こされることなく目覚めた朝。慢性的な睡眠不足は感じているものの、今朝の精神的な満足感は大きい。六時起床。
 ゴミ出し。吐く息は白い。善福寺川で冬を越そうとするコガモオナガガモたち、そして留鳥カルガモコサギチュウサギセグロセキレイキセキレイたちを白い息越しに眺めた。水鳥たちとセキレイの鳴き声に混じって、スズメの声が聞こえた。
 最近、「めざましテレビ」にアヤパンが出ていないのはなぜだろう。

もっと!きょうのわんこ  笑撃編 [DVD]

もっと!きょうのわんこ 笑撃編 [DVD]

笑撃!きょうのわんこ日本代表25犬 戌年記念限定版 [DVD]

笑撃!きょうのわんこ日本代表25犬 戌年記念限定版 [DVD]

にゃんこ THE MOVIE [DVD]

にゃんこ THE MOVIE [DVD]

にゃんこ THE MOVIE 3 [DVD]

にゃんこ THE MOVIE 3 [DVD]

 午前中は掃除機をかけ終わった後で花子と麦次郎が交互にオシッコしたりウンコしたりしたのでその都度オシッコやウンコ、そして床に散った砂粒を片付けていたのでほとんど仕事ができず。麦次郎用のトイレのフードにヒビが入っているのに気づく。新調しないとダメかな。
↓現在使用中。5年くらい使ってると思う。 仕事は昼食後から集中。
 日が暮れてから散歩へ。部屋履きの健康サンダルが購入後わずか二カ月くらいで壊れてしまったので、ユニクロで新調。今度のは健康サンダルではなくフリース素材でできた冬用の保温性が高いタイプ。激安ジーンズを扱うGuのような価格破壊型の商品はどうしても買う気になれないが、高品質なものを納得できるギリギリの低価格で販売している本家ユニクロの商品は、厳しい目でチェックする必要はあるものの、購入することがある。以前はここのワークシャツがお気に入りだったが最近はつくっていない模様。フリースと靴下はユニクロを利用することがある。ヒートテックは熱すぎていけない。満員電車の中でのぼせてしまい倒れそうになったことがある。
ユニクロ思考術

ユニクロ思考術

なぜユニクロだけが売れるのか―世界を制するプロモーション戦略と店舗オペレーション

なぜユニクロだけが売れるのか―世界を制するプロモーション戦略と店舗オペレーション

成功は一日で捨て去れ

成功は一日で捨て去れ

 夕食はカレー。スコッチエッグをトッピングした。香ばしさと肉の旨味がカレーに加わって美味。卵の色彩の楽しさもある。