わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

家でエスプレッソ飲みたい

 長めの休みが来るたびに、そう思う。濃いやつをちょっぴりだけ、クイッと飲む。あの感覚が好きなのだ。気になっているのはお気に入りのメーカー、デロンギ。エスプレッソと言えばイタリア、イタリアと言えばジローラモデロンギだ。デザインはいいし、業務用でデロンギ製のマシンをよく見かけるので、味も期待できそう。臨時収入があったら買おうかな。問題は置き場所か……。
 新婚時期にネスカフェの「ネスプレッソ」を使っていたが、使用期間2年くらいでつまってしまった……。今では改善されている模様。これも気になる。去年だったか、一度試飲したのだが、カフェの味そのまんまの仕上がりでとても驚いた。
 イタリア製を選ぶか、コーヒーのエキスパートが作った製品を選ぶか。迷いますな。まだ買うかどうかも決めてないけど。
[rakuten:gourmetcoffee:10001202:detail]
[rakuten:liberta-villa:10000138:detail]
[rakuten:d-price:10000733:detail]
[rakuten:ebest:10195020:detail]
[rakuten:tels:10002939:detail]
[rakuten:dejikura:10018858:detail]