わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

シャープ・プラズマクラスター空気清浄機 その後

 11月に購入。加湿や除湿などの機能のない、プレーンな空気清浄機。ただし、話題のプラズマクラスター付き。
 空気の汚れに対する感度がかなり高いようで、軽くオナラをしただけでもセンサーが働き清浄してくれる。たぶんウンコを漏らしても機能するのではないかと思う(が、空気清浄機にはウンコ自体を浄める機能はないからなあ…)。今年の冬は、いつもなら引くはずの風邪を引いていない。これが空気中のウィルスも含めたさまざまな不要物を取り除いてくれるプラズマクラスターの威力なのだろうか。
 基本的には大絶賛なのだが、難点も少々。 プラズマクラスターをオンにしているとき、わずかだがノイズが聞こえるのだ。気になるレベルではないが、神経質な方は寝るときはオフにするなど、工夫が必要かも。
[rakuten:kaden-sakura:10014111:detail]
[rakuten:kaden-sakura:10014115:detail]