わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

もっちりぷっちり

 六時起床。眠いがたっぷり眠った感覚はある。しかし睡眠時間が増えているわけではない。眠りの質がよかったのだろうか。まだ多少痰がからむが喘息の発作は消えている。安心して起き上がり、身支度をはじめる。
 雨。春雨じゃ濡れていこう、などと言っていたら凍え死んでしまう、というのは大げさだが、絶対に体調を崩してしまいそうな、冷たい雨。桜の開花が遠のいている。
 十一時三十分、損保会社の営業担当者が来訪。来年度の火災保険の契約。保障内容を見直し、半額近くコストダウンした。
 午後からはひたすら集中して仕事。
 デザイン会社A社のSさんより電話。以前お世話になった医療機器メーカーの相談役が逝去されたとのこと。お会いしたことはないのだが、お世話になった会社ゆえ、弔電を送ることにした。謹んでお悔やみ申し上げます。
 夕食は肉じゃがともずくのチヂミ。カミサンがつくってくれた。もずくのチヂミ、もっちりぷっつりと不思議な食感。