わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

とんだ誤算

 六時五分起床。ちょい寝坊。宇宙船に乗ってなにやら壮絶なことをしている夢を見たが、細部はおろか全体像も思い出せない。宇宙船にいた。同乗者が数名いた。知っている人はいない。それだけしか覚えていない。目覚めると花子がぴったりと体を寄せて寝ていた。
 慌ただしく身支度し、雨の中を外出。銀行で事務処理を済ませてから茗荷谷へ。新規案件の打ち合わせ。広告だの販促だのの範疇を超えた仕事。おもしろそうだが、難易度は高い。
 霞ヶ関へ移動。霞ヶ関ビル地下の「虎カレー」でチキンカレーを食べる。クリスマスに食べるような、でかい骨付き鶏モモ肉が載っていた。昼食はなるべくタンパク質を取らない主義で、だからゴハン中心で具が軽そうなチキンカレーにしたのに、とんだ誤算。でも、おいしかったから満足。
 午後より打ち合わせ。
 十五時、帰社/帰宅。事務処理を進めていたら夜になってしまった。二十二時まで仕事。