わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

麦次郎、「ピタゴラスイッチ」に夢中

 正確には今日じゃなんだけど。カミサンのブログより転載。昔からテレビをよく観る子なのだが、特にNHK教育とドウブツが登場するネイチャードキュメンタリーものがスキみたい。一方、花子はまったくテレビを観ない。
「とうめいにんげんX」にかぶりつく。

 このカタチが、このあと「は」になるのか、「け」になるのか、にも興味津々。

ピタゴラ装置DVDブック1

ピタゴラ装置DVDブック1

ピタゴラ装置 DVDブック2

ピタゴラ装置 DVDブック2

NHKピタゴラスイッチ アルゴリズムたいそう

NHKピタゴラスイッチ アルゴリズムたいそう

ぴったりはまるの本 (ピタゴラブック)

ぴったりはまるの本 (ピタゴラブック)

ピタゴラスイッチ こたつたこDVDブック (#名称無し)

ピタゴラスイッチ こたつたこDVDブック (#名称無し)

フレーミーとそうじき (ピタゴラブック)

フレーミーとそうじき (ピタゴラブック)