わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

シェービングブラシ

 新宿小田急で購入。ドイツ製らしい。フィリップスのシェーバーでウェットシェービングをしているが、石けんを上手に泡立てたかったので購入。100円ショップで買ったへっぽこなシェービングブラシを使っていたが、2カ月でブッ壊れたのでちゃんとしたものに買い換えようと思った次第。
 シェービングブラシ、高級品はアナグマの毛を使っているそうだが、今回購入したものは豚毛。アナグマのほうがたしかに柔らかで泡立ちもよさそう。だが使ってみて、豚毛も泡立ちは十分な気がした。固かったけど。これが壊れたら、次回はアナグマにしてみよう。
 写真は購入した商品と、開封直後、なぜか興味津々だった花子。アンタはヒゲ剃る必要ないでしょ。


 でも、すぐに飽きてお手入れをはじめた。

カミソリ倶楽部 シェービングブラシLO

カミソリ倶楽部 シェービングブラシLO

[rakuten:mij:10001073:detail]
[REDECKER/レデッカー]シェービングブラシ(アナグマ毛)

[REDECKER/レデッカー]シェービングブラシ(アナグマ毛)