わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

縦に縦に

 六時起床。昨日のランニングが響いたか、腿が筋肉痛。歩くたびに、太股は筋肉が繊維状になり、それが束になって構成されているのだと実感できた。要するに、筋にそって縦に縦に筋肉が痛んだ。十代のころから走りつづけているが、これまでに感じたことのない痛み方。もっと全体的にパーンと痛むものなのだが。まあ、生活に支障を来すほどではないから気にしていない。筋肉痛など怪我のうちに入らん。
 雨。冬の雨のような冷たさだが、身を縮めるほどではない。家事やら身支度やらで少し動けば、それだけで寒さはどこかに吹き飛ぶ。
 仕事。某百貨店企画。Amazonマーケットプレイスで買ったビジネス書の古本を朝から読みふけった。どれもちょっとデータが古めだったが、ロジックの組立のヒントにはなる。
 十五時三十分、新宿へ。デザイナーさんと新規案件の打ち合わせ。某財団法人。オリエン内容に少々混乱する。
 終了後、小田急ハルクのビックカメラへ。Adobe Photoshop CS4を購入。ついでに、またもやシェーバーを購入。今年に入って3台目。なんなんだ。詳細別項。
 十七時、帰社/帰宅。ひきつづき仕事。
 夕食はもずくのチヂミと牛肉のキムチ炒め。ちょっとお尻が心配。