わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ゲゲゲ、疲れてる

 六時起床。雨。資源ゴミの日だが、新聞を出すのがはばかられた。
 仕事。某百貨店企画、某公共団体ポスター、それから事務処理をわんさかと。
 十四時、三鷹へ。ロルフィングセッション、第2回目。詳細別項。
 夕食を食べながら、録りためていた「ゲゲゲの女房」を数話分まとめて。主人公がようやく成人した。その成長の過程、純粋にエンタメとしておもしろいと思っている。松下奈緒ちゃんの顔がすこしずつ疲れていくのがわかった。

ゲゲゲの女房―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)

ゲゲゲの女房―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)

ほんまにオレはアホやろか (新潮文庫)

ほんまにオレはアホやろか (新潮文庫)

↓焼酎と日本酒が売り出されていた。主人公の実家は酒屋なのだが、そのカラミかな。どんな味なんだろ。妖怪の体液のような味? そういえば、ウチのカミサンが妖怪汁みたいな名前の缶ジュースを持ってたなあ。 夕食後も仕事。案件数は少ないのに、なんだかちょっと慌ただしい。