わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ときおり妙にツボにはまるGET TICKET PRESSのコラム

 ディスクガレージさんのメルマガの編集後記なのだが、ときどき妙な話が。ほとんどチケットを買うことはないのだが、これが楽しみで購読しつづけている。今日届いたvol.410より引用。

「伸子のメール」

母・伸子のメールから目が離せない。

「親父むかつくわ〜。あんたが生まれた理由がわからんわ〜」
…そういわれても。
「釣ってきたタコが家の中で逃げて見つかりません」
…怖っ!はよ探して!!
「真央ちゃんやで。(下着でくるくる回る動画つき)」
…もう勘弁して。

心配になってきたので、実家に帰ってみようと思います。



(ネコ)

 早くいっしょにタコ探してあげてください。探しているうちに、あなたが生まれた理由もわかるようになるでしょう。

過去、一番おもしろかったのはコレ。ホケヨ、今ごろどうしているのだろう。