わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

寝過ぎに注意

 月曜から苦しめられてきた風邪がようやく少しずつ抜けてきたようで、喉の痛みはもうほとんど感じず、長くつづいていた微熱からも解放されたように思えるのだが、頭痛だけは緩慢にだらだらとではあるが感じている。これは風邪の作用ではなく、単純に疲れなのかもしれない。あるいは、寝過ぎか。五時三十分起床。
 午前中は後楽園で打ち合わせ。夏のような陽射しに辟易したが、午後になると太陽はたちまち厚い雲に覆われてしまい、真夏の夕立さながらの勢いでにわか雨に。いつもならつい耳を傾けてしまう雨音が、風邪のせいだろうか、いや、頭痛のせい、と限定したほうが言い当てているかもしれないが、妙にうるさく感じてしまった。
 あじさいが小さなつぼみをプツプツとふくらませている。
 読書はできず。今日はほどほどにして寝ようと思う。ただし寝過ぎに注意。

 >はてなさん
  新しい管理画面、ちょっと見にくいです。