わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ロルフィング・第6回目(腰がガンプラ)

 前回行う予定だった大腰筋の調整と、背中。前半はエクササイズが中心だったが、後半は身を任せて施術を受けるかたちだったので、途中から睡魔に襲われ、あまり覚えていない……。
 施術後は、腰がイマドキのガンプラみたいによく動くようになった(喩えが悪いかな)。老廃物が腰回りにいっぱいたまっていたのかも。

ゆるめてリセット ロルフィング教室―一日7分!体を芯からラクにするボディワーク

ゆるめてリセット ロルフィング教室―一日7分!体を芯からラクにするボディワーク

これがボディワークだ―進化するロルフィング

これがボディワークだ―進化するロルフィング

ボディワーク入門―ロルフィングに親しむ103のテクニック

ボディワーク入門―ロルフィングに親しむ103のテクニック