わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

Harold Budd/Avalon Sutra

 Enoと並ぶ(って言っていいのかな)環境音楽の大御所。何年前だったかなあ、敬愛するDavid Sylvianの主催するインディレーベル「samadhi sound」から発売された作品。まさに静寂の美。静寂なオンガクは、スリリングな方向に突き進んで異様なテンションになる場合と、ゆるやかな方向に進んで聴く者を優しく包み込む場合があるが、本作は後者なのかな、と思いきや、ところどころで、例えば楽器の残響が、異様なテンションを残すことがある。この傾向、Enoにも顕著。

Avalon Sutra

Avalon Sutra

The Pearl

The Pearl

Ambient 1: Music for Airports (Mlps)

Ambient 1: Music for Airports (Mlps)

Manafon

Manafon

Harold Buddの作品はこちら。
samadhi soundの作品はこちら。