わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

傷→下痢

 9.11関連のさまざまな情報やイベントが。黙祷。
 六時三十分起床。外も家のなかも涼やかなのだが、少し動くだけで汗が噴き出してくるのはなぜだろう。掃除、ドウブツの世話。
 午前中は金曜日にやり残した仕事のつづき。といっても事務処理が中心。交通費整理、請求書発行、契約書作成。
 事務処理中、アーロンチェアのキャスターに左足の親指を巻き込んでしまった。爪の付け根の皮膚がビローンとむけて血がドロン。幸い、大事には至らず。マキロン、絆創膏。ちょっと痛むがちゃんと歩ける。
「太陽のトマト麺」のおみやげ麺で昼食。ラーメンとイタリアンの融合。奇跡的な味。素麺を茹でて替え玉がわりにしてしまった。その後、腹一杯になりすぎて猫のように爆睡。
[rakuten:o-ohsho:10000262:detail]
 午後、カミサンと外出。吉祥寺へ。ABCマートに行くが、何も買わず。ロヂャースで猫缶、猫砂など購入。汗。汗。汗。
 吉祥寺某所にある小さな喫茶店で休憩。コーヒーとケーキ。なんという名前のケーキだったか、忘れた。オレンジシードなんとかと、ブラックフォレストなんとか、だったと思う。いずれも美味。甘すぎず、くどすぎず、夏らしい爽やかさが感じられた。もっとも、暦の上ではもう秋だが。



 西荻窪ドコモショップへ。カミサンのケータイを2年ぶりに機種交換。フランフランケータイの白。ガラケーだ。
 夜、下痢に襲われる。ううう。下半身に力が入らん。