わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ドリル

 熟睡ってのは、ドリルで土ん中掘っていくような感覚か? 掘って、掘って、掘り抜いて、しずかーな地底で土かぶってグースカと寝る、そんな感覚か? という内容の夢を見た。いや、本当は夢なんて見ていなくて、そんな感覚の睡眠を本当にしていたのかもしれない。よくわからない。夢と夢らしき何かとの区別がつかない。だがそんな区別がつかなくても困らないから、まあいいや。
 五時五十分起床。
 仕事。黙々と作業してたら夕方になって集中力がブッツンと切れた。
 夜、すこしだけ「アメトーーーーーーク3時間スペシャル」を観る。野球、ぜーんぜん興味ないのだが、十分楽しめました。

アメトーーク! DVD 9

アメトーーク! DVD 9

アメトーーク! DVD 7

アメトーーク! DVD 7

 夜、湘南でメンタルケアとヒーリングを稼業にしている友人から久々にメール。ネットで公開した文章の無断転載の被害にあってしまったそうだ。出典を明らかにする引用ならまだしも、全文をあたかも自分が書いたかのように引用されていたらしい。そりゃ怒るわ。無断転載したアホのサイトを見てみたら、ほかにも余罪が出るわ出るわ。スピリチュアル系、自己啓発系、曹洞宗のお寺の法話までやっちまってる。その一方で、アダルトサイトも運営している模様。なんなんでしょ、この人。