わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

オイルヒーターは猫のためにある

 昨夜、就寝前に義父よりカミサンあてに連絡。救急で動物病院にかけこんだ糖尿病持ちの桃子、大きな問題はなかったそうだ。糖尿のほうはむしろ数値が改善しているのだとか。嘔吐などの原因は胃腸の不調だったらしい。不調は不調なのでタイヘンではあるが、ひとまず安心。お義父さん、お疲れさまでした。
 六時起床。寒い。天気予報は、12月下旬の気温だと言っている。窓には真冬の朝のように結露がびっしりと。久々に拭き取った。またこれが日課になるのか。そう思うとうんざりだが、窓がその分キレイになると思えば、まあそれなりに心は豊かになる。
 仕事。某大学パンフレット、某サービス業者会報誌など。雨が降りはじめた。
 冷えるので、不本意ながらデロンギのオイルヒーターをひっぱりだして電源オン。すると花子め、急にハイテンションになって部屋中かけずりまわっていた。うれしいらしい。本体が暖まってきたら、上部に乗ってそのままグースカ。去年とおなじことをしている。ちゃんと覚えていたんだなあ。
[rakuten:coolzon:10000447:detail]