わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

常に祈る

 六時起床。大雨どころではない。嵐が吹き荒れている。台風のような荒れっぷりに朝から驚かされた。だが八時過ぎにはほぼやみ、北西の空に虹がかかった。
 仕事。昨日の取材内容をひたすらまとめつづける。麦次郎が入院しているせいか、花子の落ち着きがない。おまけに軽くゲリをしていた。最近は尿の回数が増えているので、麦が退院して症状が落ち着いてきたら、花子に健診を受けさせようと思っている。
 麦次郎だが、慢性腎不全の症状は落ち着いてきたものの、心筋症の症状がまだ不十分らしく、もう数日入院することになってしまった。非常にさみしいが、麦はもっとさみしい思いをしているに違いない。早くよくなってほしい。毎日、いや、ほとんど常に、何かにつけて、祈っている。