わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

GPS機能のないiPod touchでランニング記録ソフト

 GPS機能を使って走行距離、ペース、走行ルートなどを記録できるランニングソフトは、iPod touchでは使えないのかと思っていた。が、試してみたら使えた。いや、違うか。何度か試した末に使えるようにする方法を見つけた、というのが正しい。
 方法は簡単。Pocket Wifiと通信させておけばいい。それだけ。Pocket Wifiの電源を入れ、touch側の無線LANで接続できたら、touchの「設定」で位置情報をオンにし、ランニングソフト(ぼくは「Runkeeper Pro」http://bit.ly/m52AQY を使った。無料です)を立ち上げ、サービスをスタートさせる。通信させておくと、touchの位置情報機能がかなり正確に働くようだ。2台も持って走るのはかなりジャマなような気がするが、ランニング用のウエストポーチを使えばさほど気にならないと思う。ぼくのポーチはランニング用ではないが、この2台に加えてドコモのガラケーも入れて走っているというのに、けっこう快適だ。

Apple iPod touch 32GB MC544J/A

Apple iPod touch 32GB MC544J/A

Apple iPod touch 64GB MC547J/A

Apple iPod touch 64GB MC547J/A

Apple iPod touch 8GB MC540J/A

Apple iPod touch 8GB MC540J/A

イー・モバイル Pocket WiFi【D25HW】

イー・モバイル Pocket WiFi【D25HW】

MUGEN POWER Pocket WiFi(C01HW/D25HW)用大容量バッテリー HLI-E5830XL

MUGEN POWER Pocket WiFi(C01HW/D25HW)用大容量バッテリー HLI-E5830XL

[アシックス] asics ランニングウエストポーチS  EBT140 9090 (ブラツクxブラック)

[アシックス] asics ランニングウエストポーチS EBT140 9090 (ブラツクxブラック)