わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ROのG32ビジネスバッグ

まともなスーツなんて着ないからビジネスバッグなんぞ必要ないといえばないのだが、広告文案の考案執筆という仕事柄、大量の書籍や資料、そしてパソコンを持ち歩くことが多く、持ち歩く資料には貴重なものも含まれるので、開きっぱなしになるトートや書類の形をキープできないカジュアルなショルダーは使えない。必然的に選ぶのはビジネスバッグになるのだが、他人が使っているものはなるべく使いたくないという気持ちがふつふつと沸き起こってしまうため、吉田カバンやラガシャ、マンハッタンパッセージなどは買う気になれない。今まではマンダリナダックのものを使っていたが、ハンドル部分がボロボロになってしまった。どうしようかと悩んでいたのだが、伊勢丹で「RO」http://www.robags.com/ というブランドのものを一目見てすぐに気に入ってしまったので購入した。ニューヨーク生まれの新進系カバン屋らしい。G32というキャンバス地をコーティングした強度と光沢のある素材を使っていて、形はスタンダードだがすごく存在感がある。ファスナーやショルダーのフック部分など、すごく重厚感があってぼく好み。やっと見つけた、という感じ。