わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

見えなくなる

 六時二十分起床。夢を見たことは確かなのだが、どんな夢を見たのかはすっかり忘れているというのに、最近は昔の思い出、記憶にかかわる夢ばかり見ている、などと思いながら目覚めたのは一体どういうわけか。よくわからぬことはわかるまで突き詰めるべきではあるが、まるでつかみどころのない疑問なのでほったらかしにして身支度をはじめる。曇り。
 自宅から善福寺川沿いを阿佐ヶ谷方面、善福寺川緑地の中腹まで走った。往復で約7km。葵の花が咲きはじめていた。夏は近くまできているのではなかった。もう夏になっていた。ただ、梅雨という言葉に惑わされ、今ここにある夏が見えなくなる。そういうことなのだ。
 シャワー、掃除。ようやくアマゾンから注文していたネットブックレノボ IdeaPad S10-3s」が到着。すぐにセッティングをはじめた。詳細は後日。

Lenovo IdeaPad S10-3s (ブラック) 07039YJ

Lenovo IdeaPad S10-3s (ブラック) 07039YJ

 カミサン特製の、フレッシュトマトを使ったパスタで昼食。
 午後は吉祥寺へ。町中至る所が人人人人人の波。年々、人が増えている。人気が高まっているということなのだろう。若者だけでなく中高年もファミリーも増えている。老若男女に好かれる街というのは珍しいのではないだろうか。タオル、PCケース、ケーキとかマドレーヌとかを入れるビラビラしたヤツ(カミサンが買った)、グリーンカレーペースト、トマト缶、ジャム、ココナッツミルクパウダー、変なイラストが描かれたTシャツ2枚(Graniphでカミサンが買った)など購入。ほかに、ランニングキャップが欲しかったのだか買わなかった。雨が降りそうだったので帰宅。
 帰ってからは明日の取材の準備、シャツのアイロンがけ、夕食の準備と調理、とやたらに慌ただしい。得意先から預かったマル秘の資料などをシュレッダーにかけたかったのだが、時間がなかったので今日は断念。次の可燃ごみの前夜にやる予定。
 夕食は豚コマ、もやし、ニラをオイスターソースと豆板醤で炒めたもの。ピリ辛でオイスターソースのコクもあって、うまし。