わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

オフ

 六時起床。梅雨時を思わせる雨。降るというより、湿りつづけている。時折雨はやむのだが、空気は湿ったまま、汗ばんだ身体に、長い距離を走った直後のTシャツのようにぺたりとくっつく。いや、実際に、着ているTシャツがぺたりと肌にくっついている。それほど汗をかいているという実感はないのに。
 大きな案件が一つ終わったり、返答待ちになったり、プレゼンの日程がずれ込んだり。昨日、一昨日も比較的余裕があったが、今日はぽっかりと空いてしまった。事実上のオフ。メールチェックや電話対応はきちんとこなしたが、資料を読み込んだり企画を考えたりコピーを練ったり、といった作業は一切しなかった。掃除、買い出し、資料の処分。
 昼食は、カミサンと買いだしにでかけたついでに、吉祥寺アトレの地下にある韓国料理店で。ぼくは冷麺と石焼きビビンバのセット、カミサンはサラダジャージャー麺みたいな感じのもの。ちょっとわけてもらったら、辛かった。

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

韓国でいちばん親しまれている韓国料理の本

韓国でいちばん親しまれている韓国料理の本

韓流ごはん

韓流ごはん

 夕方、4.5kmほど走る。雨の中を走ったら、身体がクサくなった。風呂。
[asin:B004LPS2UA:detail]
[asin:B0035E8WYO:detail]
[rakuten:joypre:11549497:detail]
 夜はのんびりとテレビ。日テレで、芸能人がキライな人を告白するというトンデもない企画の番組をやっていた。仲直りの機会を提供するのが目的らしいが、本当に仲直りしたのはやくみつる藤田紀子だけだったような。