わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

David Sylvian「Manafon」

 オンガクに形式はいらない、と思って作品をつくったら立派な形式になってしまった。デヴィッドがそう思っているかどうかはともかく、本作には新たな音楽形式を切り開けるくらいのポテンシャルがある。もっとも、それは決してメインストリームにはなり得ないのだが。不況がつづく現代において、新しすぎるものは受け入れられない……。
 そのDaviddだが、どうやらヨーロッパツアーを行うらしい。日本でコンサートをする予定はないだろうが、でもどうにかして来て欲しいなあ。

Manafon

Manafon

Manafon

Manafon

Manafon: Deluxe Edition/+DVD

Manafon: Deluxe Edition/+DVD

ダイド・イン・ザ・ウール~マナフォン・ヴァリエーションズ [日本盤、解説/歌詞・対訳付]

ダイド・イン・ザ・ウール~マナフォン・ヴァリエーションズ [日本盤、解説/歌詞・対訳付]

Died in the Wool

Died in the Wool


David Sylvianの作品はこちら。