わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

今さらかもしれんが、ジョブズさん

 コンピュータはMacからはじめた。アスキーの「マックパワー」で、(2ヶ月だけだけど)編集者をやっていたこともあった。だからアップルは好きだ。でも、スティーブ・ジョブズは実はさほど好きではない。とはいえ、スゴイ人だとは思う。彼が禅の思想に通じていたということにも興味がある。
 ちょっと検索してみたら、出るわ出るわ。便乗出版も多いのだろうけれど、例の公認伝記はいいスタンスで彼の生き様を描いているようだし、『驚異のプレゼン』『驚異のイノベーション』はビジネス書として評価が高い。彼の能力のすさまじさを思い知らされる。

スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ II

スティーブ・ジョブズ II

スティーブ・ジョブズ名語録 (PHP文庫)

スティーブ・ジョブズ名語録 (PHP文庫)

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション

スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション

スティーブ・ジョブズ-偶像復活

スティーブ・ジョブズ-偶像復活

スティーブ・ジョブズ 神の遺言 (経済界新書)

スティーブ・ジョブズ 神の遺言 (経済界新書)

スティーブ・ジョブズ 夢と命のメッセージ (知的生きかた文庫)

スティーブ・ジョブズ 夢と命のメッセージ (知的生きかた文庫)

[rakuten:hobby-models:10003536:detail]